新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関するエンタープライズ・リーダーシップチームからのメッセージ


March 18, 2020

私たちは今、この先行き不透明な状況を共に乗り越えようとしています。こうした中、最も重要なことは、アソシエート(社員)、お客様、地域社会の皆様の安全と健康です。ゴアでは意思決定を行うグローバル・パンデミックチームを設置し、リスクの低減、事業運営への世界的な影響の精査、円滑なサプライチェーン維持のための横断的な調整を進めています。人々の生活を向上させ、時には命を救う私たちの製品を信頼してくださっているお客様のために、引き続き貢献してまいります。

ゴアの事業拠点がある地域社会の皆様や弊社アソシエートへの感染リスク低減のための取組みのひとつとして、全世界の各事業所内に在籍する人数を減らしています。在宅勤務を推奨し、お客様やお取引様などとの必要なミーティングはバーチャルで対応させて頂いております。出社が必要なアソシエートにおいては、感染予防の対策をした上で勤務しています。

また現在、世界のさまざまな地域において感染が拡大し、その状況も異なっています。休校や外出自粛要請が出ている地域もあり、多くのアソシエートがその影響を受けています。これらに対応するため、ゴアでは継続的に休暇や福利厚生の見直し、また追加措置を講じています。感染曝露評価にもよりますが、隔離が義務付けられた場合や在宅勤務ができない場合は2週間までの有給休暇を付与します。

ゴアは、アソシエートおよびゴアの製品に信頼をお寄せいただいているお客様や地域社会の皆様のために正しいことを行っていくことにコミットしています。引き続き感染状況を見極め、政府、公共保健機関、および社内のグローバル・パンデミックチームのガイダンスに留意し、事業運営やプロセスを適切に調整してまいります。

改めて、ゴアとビジネスをしてくださっているお客様、またアソシエートとそのご家族やご友人の皆様のご健康をお祈りいたします。前例の無い状況に直面しておりますが、私たちは必ず共に乗り越えることができると信じています。

ゴア・エンタープライズ・パンデミックチームを代表して
社長兼CEO
ジェイソン・フィールド