製品概要

1つの防水通気ソリューションで、設計効率化とトータルコスト削減に貢献

アクスルやLSC、トランスファーケース、パワートランスファーユニットは、水はね、水没、気象条件の変化といった厳しい使用条件の下でも、安定した性能を発揮しなければなりません。

他の通気方法では、これらの条件の多くに対する保護性能が得られる一方で、車両の設計が複雑化するため、製造上の問題が発生したり人件費が増加する恐れがあります。複数の設計が必要な場合、妥当性確認の費用もかさみます。また、車両の重量が増加することで、軽量化と燃費性能の目標達成が困難になる可能性もあります。

パワートレイン向けゴア® オートモーティブベント(防水フィルター)は、特許取得のコンパクトな設計で、以下の高い性能を発揮します。

  • 粉じんや砂、土ぼこり、泥のような異物の侵入を遮断
  • 雨や飛沫、水はね、水没に耐えて、水の浸入を防止

この特許取得の技術は、汎用性にも非常に優れており、パワートレインコンポーネントの設計、妥当性確認、組付、確実な保護に伴う複数の課題に単一のソリューションで対応できます。

AVS41シリーズ(製品番号VE2048)の主な利点

 データシートを見る

保護性能を向上
他の方法とは異なり、確実な通気性能を発揮すると同時に、水や粉じん、土ぼこり、泥のような性能低下につながる異物を効果的に遮断できます。

シール部分への負荷を軽減
通気性のあるゴア™ メンブレンを採用することで、厳しい使用条件においても効果的に圧力を調整し、シール部分への負荷を軽減します。

重量を低減
従来のベントチューブをゴアの防水フィルターに置き換えることで、大幅な軽量化が可能です。

設計の簡素化
ゴアの防水フィルターはコンパクトで、従来の方法に比べて部品点数やスペースの制約、技術的課題も少なくなるため、迅速かつ容易に設計に組み込めます。面倒なチューブ配索は不要で、取り付け位置についても設計自由度を向上させます。

評価の効率化
防水性により、冠水路走行試験での防水機能不足による不具合や、それに伴う再設計の手間をなくすことが可能です。

取り付け工数の削減
素早く容易に取り付けられるので、時間も人件費も節約できます。

製品仕様

パワートレイン向けゴア® オートモーティブベントは、過去の多くの試験と評価により、均一で信頼性の高い性能を発揮することが認められています。

ゴア® AVS 41 AVS 41:
チューブを介して取り付ける頑丈な防水通気フィルターです。確実な圧力調整と異物からの保護機能を有し、世界の自動車メーカー各社の冠水路走行や車両横転、液漏れなどの基準に適合しています。

詳しい説明と製品ラインアップ・ご注文については、最新のデータシートをご覧ください。

品質

関連資料

最新ニュース

プレスリリース

日本ゴア、自動車用鉛バッテリーの寿命を延長し、カーボンフットプリントを削減するゴア®
触媒デバイスを開発

公開日: 2023年4月3日

液式鉛バッテリーの充電中に発生する水の電気分解による電解液減少は劣化要因の一つです。新開発のゴア® 触媒デバイスは水の電気分解で発生する水素と酸素を瞬時に水に再結合することにより減液を抑制し、バッテリーの寿命を延ばします。

プレスリリース

ゴアの結露防止技術、2020 AUTOMOTIVE NEWS PACE AWARDのファイナリストにノミネート

公開日: 2019年12月20日

結露防止デバイス、ヘッドランプ内部の水分を一方向に排出・除去する業界初のソリューションを提供

ニュース

新次元のヘッドランプ結露防止効果を実現

公開日: 2019年12月19日

ヘッドランプの結露は、車載ランプ業界で繰り返し問題になっています。既存の通気ソリューションはこうした結露を低減できるだけで、持続可能な防止策ではないことから、業界でフルLEDヘッドランプへの移行が進むにつれて、結露はより大きな技術的課題となっています。

ニュース一覧へ

本製品は、工業製品に限定してご使用ください。

食品、医薬品、化粧品または医療機器の製造、加工、包装工程にはご使用いただけません。