製品概要

柔軟性、加工性に優れ、耐熱性・耐薬品性・耐クリープ性・クリーン性を兼ね備えた延伸PTFE100%からなるシートガスケットです。 圧縮性が高く、荒れたフランジにも容易になじみ、高いシール性能を発揮します。 一般工業(石油、化学、製紙、鉄鋼など)の各種機器用ガスケットとして、また、半導体・FPD製造工程、装置などの厳しいクリーン性が求められる分野でのガスケットとして、様々な用途で優れたシール性能を発揮します。

製品特長

ゴア® ハイパーシート® ガスケットはユニークな特性から、シール用途以外にもクリーンな環境下での断熱材や緩衝材などとしても使用される優れたシートです。

使用メリット

  • 優れた耐熱性と長期シール性
    ePTFEの特殊な構造により、熱クリープを抑え、高温箇所でも長期間にわたってシール性を維持することが可能です。
  • クリーン性
    不純物の溶出がないクリーンな材料のため、コンタミネーションフリーや高純度を求められる箇所でも使用可能です。
  • 高い加工性と柔軟性
    複雑な形状にも、打ち抜き型やカッターで、簡単にカットができます。また、高い圧縮性により、荒れたフランジにも容易になじみます。
  • 優れた耐薬品性
    高温高圧のフッ素ガス、溶融アルカリ金属、重合性モノマーを除く、ほとんどの流体で使用できます。

使用用途

優れた汎用性と機能性により、様々な用途でお使いいただけます。最先端の半導体・FPD製造装置の構成部品としても多くの実績があります。

機器シール:複雑な形状の機器フランジや、表面の荒れたフランジにもお使いいただけます。

断熱材:配管の外周を覆うソフトでクリーンな断熱材やジャケットヒーターの断熱カバー材としてお使いいただけます。

クッション材:高い耐熱性と耐圧性を持ったソフトな緩衝材としてお使いいただけます。

製品詳細

寸法 500mm×1500mm、 1500mm×3000mm
長さ 0.5mm~10.0mm
材質 延伸PTFE(PTFE100%)
使用温度範囲 -240~315℃

 

ゴア® ハイパーシート® ガスケットは、様々なアプリケーションにて採用されています。また、運転条件や機器にあった適切なガスケット製品をご提案させていただくことも可能です。詳細はお問い合わせください。

ゴアの選べるガスケット

関連資料

本製品は、工業製品に限定してご使用ください。

食品、医薬品、化粧品または医療機器の製造、加工、包装工程にはご使用いただけません。